KUSANONE

役に立つかもしれない情報とネタを日々量産しています。

【医療脱毛】剛毛OLが選ぶ「顔脱毛」で痛い箇所ランキング【レーザー】

小さい頃からコンプレックスであったヒゲや眉間の毛を抹消できるのであればどんな痛みも関係ねぇという気概で選んだ医療脱毛でしたが、やっぱり痛いもんは痛かったです。今回は初めて顔全体に医療レーザーを当てた剛毛OLが選ぶ痛い箇所ランキングをご紹介し…

【NoEscape】2人用リモートホラー謎解き「秘密」をやってみた。

今回はTwitterを見ていたら偶然見つけて気になっていたNoEscapeのリモート謎解き「秘密」をプレイしてみましたので感想を書いていきたいと思います。

【プチプラのみ】最低限、最低限レディでいたいアラサーの限界コスメをまとめた。

出来るだけコスメにかけるお金は減らしたいけれど化粧を疎かにはしたくないアラサーOLが使い続けている、私なりの限界コスメについて書いていきたいと思います。

【テレ公演】「エリザベート・キャロルと謎めく人魚島」に参加してきた【よだかのレコード】

謎解きがした〜〜〜い!ということで、友人に誘われた謎解きのお誘いを秒でOKし、よだかのレコードのドラマチック謎解きゲーム「エリザベート・キャロルの謎めく人魚島」に挑戦してきました。今回はその感想を書いていきたいと思います!

【ネタバレなし】マーダーミステリーをやってみて思ったこと。

自粛期間中ありがたいことにオンラインのマーダーミステリーに参加できる機会があり、ついに私もデビューを果たしました。ここではマーダーミステリーについての感想というか、私なりに考えたことを書いていきたいと思います。

【謎解き】一度きりの脱出ボードゲーム「アンロック!ミステリーアドベンチャー」で遊んでみた。

今回は脱出ボードゲームの「アンロック!」を初めてプレイしてみたので、概要と感想を書いていきたいと思います〜!

ハムスターのケージを掃除する頻度は?ストレスを与えないための注意点

ケージの掃除はハムスターを飼育していく上で欠かせませんが、どれくらいの頻度が適切なのでしょうか?今回はハムスターにストレスを与えないためのお掃除頻度についてご紹介します!

【脱毛】レジーナクリニック大阪梅田院の無料カウンセリングに行ってきた。

の度かねてよりコンプレックスだった毛をどうにかしようと決意し、まずは手軽に始められる脇の毛から葬っていくことにしました。脱毛はこれが人生初になるのでチキンハートな私はカウンセリングの予約からドッキドキでしたが、何とか無事に終えることができ…

【テレ公演】「オルケストラ・マキナの動かない巨人」に参加してみた【よだかのレコード】

私は謎解きが好きですが、ひとりで黙々とやるよりもチームみんなで協力してやるリアル脱出が特に好きなんですよね。このご時世なのでみんなでやる脱出ゲームもできないのかな〜と思っていましたが、できました。今回は「オルケストラ・マキナの動かない巨人…

【#リモート通信脱出】SCRAPの「ある2つの通信基地からの脱出」やってみた。

全国的に緊急事態宣言は解除されましたが、まだ気軽にホイホイ外出できる感じではないですよね。リモート飲み会ができるならリモート脱出もできないの〜〜?と思って探してみたらありました。SCRAPの「ある2つの通信基地からの脱出」!!!今回はこちらをや…

【医療脱毛】レジーナクリニックの脇脱毛は本当に12000円で済むの?

「社会人にもなったし脱毛しちゃおうかな〜」とは考えていたのですがいきなり全身はなかなか踏み出せず、まずは初心者でも取っ付きやすいという両脇の毛を医療脱毛で抹消してしまおうとクリニックを探していました。そこで出会ったのがレジーナクリニックの…

【ペット】OL一人暮らし、ハムスターを飼う!準備から購入までにやったこと。

家にいる時間をある程度確保できるということで、かねてより計画していたペットのお迎えを決意した次第でございます。これを機にハムスターをお迎えしましたので、準備からお迎えまでの流れを書いていきたいと思います。

【謎検】初心者が謎解き能力検定に挑戦したら新たな世界を知った。【SCRAP】

謎解きはみんなでワイワイリアル脱出するやつしかやったことがなかったので「ひとりで黙々と謎を解くってどんな感じなんだ……?」と思ったのと、このご時世なので暇な時間が死ぬほどあるので、今回この第6回謎解き能力検定を受験してみることにしました。

ギリギリで生きるOLが節約のために「楽天カード」を使い始めたけどめっちゃお得だった。

節約を意識するようになってからよく調べてみるとクレジットカードは何を選ぶかによってかなりお得に生活できるということが分かったのです。今回は節約のためにクレジットカードを選び直した末にたどり着いた「楽天カード」について、貧乏OL目線のメリット…

【ゲーム】お家で謎解き「チックタック:二人のための物語」をやってみた。

このご時世なのでお家にいながらできる謎解きゲームを探していたのですが、めちゃくちゃ良さげな「チックタック〜二人のための物語〜」という2人用の謎解きゲームを見つけました。スイッチとスマホ、スイッチとPCでもできるということなので、早速プレイして…

【ホットヨガ】絶賛運動不足のメンヘラがカルド江坂の体験レッスンに行ってきた。

冬ってメンがへラりすぎてヤバいんですけど、これって運動不足も原因のひとつなのでは?と最近急に思い立ちました。そこで良さげな運動を探してみたのですが、巷ではホットヨガが流行ってるみたいですね。今回はそんな世の中に便乗し、ホットヨガの体験レッ…

【2020年初詣】女ひとりで京都「貴船神社」に行ってきた。

新年あけましておめでとうございます!女ひとりで貴船神社に初詣に行ってきました。電車とバスを乗り継ぎいざ、水の神様の元へ!

いろいろ濃すぎる居酒屋。北千里の「炉端焼 栄ちゃん」に行ってきた。

どうもこんにちは、酒だけが世界で私に優しいOLです。 先日一緒に飲みに行った知人から面白そうな居酒屋を教えてもらったのでさっそく行ってきました。 いろいろキャラの濃すぎる居酒屋「栄ちゃん」をご紹介します! 「栄ちゃん」に行ってみた 最寄駅は北千…

圧倒的自然美。京都市中京区の「ウサギノネドコ」に行ってきた。

こんにちは、ムツノナナミです。 突然ですが鉱物ってめちゃくちゃ素敵じゃないですか?私はとても好きです。推しはパパラチア。 先日Twitterを見ていたら京都に「ウサギノネドコ」という素敵な雑貨屋さんがあるという情報を入手しました。今回はそんなウサギ…