KUSANONE

役に立つかもしれない情報とネタを日々量産しています。

【医療脱毛】剛毛OLが選ぶ「顔脱毛」で痛い箇所ランキング【レーザー】

どうもこんにちは。剛毛OLです。

先日顔の医療脱毛を契約し、この度1回目の施術を受けてきました。

生命力MAXな私の顔面産毛が1年後には無くなっていると考えるともうワクワクが止まりません。

小さい頃からコンプレックスであったヒゲや眉間の毛(放っておくとすぐ両津勘吉になる)を抹消できるのであればどんな痛みも関係ねぇ〜〜〜!という気概で選んだ医療脱毛でしたが、やっぱり痛いもんは痛かったです。(^p^)

ということで今回は初めて顔全体に医療レーザーを当てた剛毛OLが選ぶ痛い箇所ランキングをご紹介したいと思います。

 医療脱毛の痛みってどんな感じ?

f:id:mutsuno-nanami:20200820023715j:plain

個人的には輪ゴムパチンどころではないと思う

医療脱毛はエステ脱毛よりも効果が高く、一度レーザーを当てた場所からは毛が生えてこなくなる永久脱毛が可能です。しかしその分痛みも強い脱毛方法となっています。一般的に医療レーザーの痛みは「輪ゴムで肌をパチンを弾いた程度」と表現されますが、実際はもっと痛いです。マジで本当に痛い。

私が思ったのは「激熱の剣山を氷と一緒に押し付けられる感じ(?)」です。ただ、まだ耐えられるレベルので頑張りましょう。綺麗になるって大変なんだなぁ。(^p^)

毛が濃い部分はその分痛い

医療レーザーは黒い色(メラニン色素)に反応するので、しっかり濃くて太い毛ほど痛みを感じやすいです。私は脇の脱毛もしていますが、実際に毛の濃い部分は痛みレベル倍増です。(^p^)

でも施術するときは毛の薄い部分からだんだんと当ててくれるので、突然の痛みにびっくりするとかそういうことはありませんのでご安心を。

剛毛OLが選ぶ顔脱毛の痛い箇所ランキング

f:id:mutsuno-nanami:20200820023719j:plain

3位 鼻

小鼻とか鼻の頭とかです。ここってそんなに毛が生えてないイメージだったんですが、なんでこんなに痛いんですかね……毛穴の黒ずみ……?脱毛には毛穴がしまって黒ずみが目立たなくなる効果もあるみたいなので、期待大ですね。

2位 額

額はもともと私が毛深いのもあると思うんですが、なんかダイレクトに骨にくる痛みがあります。守ってくれる肉が無い分痛いって感じです。強烈なデコピンをくらい続けている感じ。

1位 鼻の下

いわゆるチョビ髭の部分です。鼻と額は大差ないのですが、鼻の下はダントツで痛かったです……!痛すぎる。ダイレクトに毛燃やされてる感じ。痛すぎて直後にTwitterにも書いてます。

男性のヒゲ脱毛って麻酔無しでは耐えられないぐらい痛いと聞いたことがありましたが、「まあ女性ならそこまでではないっしょ〜〜〜」と正直舐めていました。しかしなるほど、ちょっと男性の気持ちがわかった気がします。

でも正直この部分が顔の中で一番コンプレックスがあった部分なので、毛が抹消されてる証なら余裕で耐えられますね。

顔脱毛の痛みを抑えるには

痛みを抑えるには麻酔を使ったり機械を選んだりといろいろあるみたいですが、普段から肌の調子を整えておくのも大切みたいです。具体的にはこんな感じ。

  • 保湿して乾燥を防ぐ
  • 日焼けを避ける
  • 生理中を避ける

乾燥日焼けは重度だと施術したいができないこともあるみたいなので日頃から気をつけておいた方がいいです。私も今年の夏は顔脱毛してやる〜〜〜!と思っていたのでちゃんと毎日日焼け止め使うようになりました。笑

また、生理中は肌が敏感になるので痛みを感じやすくなります。施術箇所がVIOでなくても、気になるなら避けた方がいいかもしれません。

さいごに

何度も言いますが顔脱毛の痛みは耐えられないレベルではありません、こんなに痛い痛い書いていますが。(^p^)

クリニックさんによって痛みを抑える工夫をいろいろしてくれますし、カウンセリングや診察をしっかりした上で施術してもらえるなら基本的には安心していいと思います!

回数を重ねるごとに痛みは減っていくみたいなので、これから1年くらい頑張って通い続けてみようと思います!