KUSANONE

役に立つかもしれない情報とネタを日々量産しています。

【プチプラのみ】最低限、最低限レディでいたいアラサーの限界コスメをまとめた。

コスメってほんっっっっっとにめちゃくちゃ種類がありますが、美容系YouTuberでも読者モデルでもないただのOLには大量のコスメを買い込んだりデパコスに手を出している余裕はない。しかしアラサーに突入してしまった女として、化粧を疎かにすることは出来ません。

そんなことを考えながらコスメを吟味していたアラサーは、いつしか厳選した中から本当にコスパのよいコスメにたどり着き、リピートしまくるようになっていました。

今回は出来るだけコスメにかけるお金は減らしたいけれど化粧を疎かにはしたくないアラサーOLが使い続けている、私なりの限界コスメについて書いていきたいと思います。

最低限レディでいたいアラサーのコスメ一覧

実際に使ってみて本気でおすすめできるやつだけ書いています。

普段からコスメを選ぶときは「お金があまりかからなくてコスパの良いもの」という基準で選んでいるのですべてプチプラです。それと個人的にあまり持ち物を増やしたくないので仕事もプライベートも兼用で使えるものしかほぼ買わず、今回紹介してるコスメも常時レギュラーです。

限界コスメって捉え方は人それぞれだと思うんですけど、私は頰を叩くとかひじきとかマジモンのライフハック的なあれではなく普通にコスメを紹介していますのでそこはご了承ください。

ジョンソンボディケア アロマミルク

この歳になって今更気づいたんですけど、スキンケアってマジで大切です。

ジョンソンボディケアはボディローションですが、私はお風呂上がりに保湿剤として顔に塗ります。これを顔に使うようになってから肌の悩みが本当にゼロになりました。次の日の朝のつるつるモチモチ具合が違います。しかもいい匂いがする。

ただし、繰り返しになりますが本来はボディ用なので、顔に使用する際は自己責任でお願いします。

ロレアルパリ エルセーヴダメージケアPROEXディープリペアエッセンス

洗い流さないトリートメントです。美容師さんに「ドライヤー前は市販のでいいから何かつけた方がいい」と言われて以来、お風呂上がりのドライヤー前につけてます。私の太くて固い髪がサラサラになるし、まとまりもツヤもでる。そしていい匂いがする。

洗い流さないトリートメントはいろいろ試してるので今でもたまに違うやつに浮気するんですけど、結局はこれに戻ってくるので結婚するしかないのでしょうか。

フローフシ LIP38℃ リップトリートメント

唇に関しては年中ガサガサで、どのリップクリーム塗ってもサバンナだったので口紅使うのも嫌だったでした。ある日このリップトリートメントがTwitterで絶賛されてるのを見て半信半疑で買ってみたのですが……なんと……荒れ果てた唇が潤っているではありませんか……。しかも時間が経っても皮がズルズルにならない。

フローフシのリップトリートメントは基本的に唇に塗ったら無色?ってぐらい薄づきですが、+5℃はほどよく自然なオレンジっぽい色がついてくれるのでお気に入りです。

唇にはかなり悩んでいたので、個人的には全コスメの中で一番出会って良かった。

セム(The saem) カバーパーフェクションチップコンシーラー

もう説明不要なぐらい人気のコンシーラーですが、本当に優秀です。目の下のクマ小鼻の赤み眉毛の剃り跡も隠してくれる。もう手放せない。

初めて出会ったのは新大久保の韓国コスメショップだったのですが、セールで一本500円で売っていました。こちらが???一本500円???正気なの???

韓国コスメに手を出すようになった原点にして頂点。

 ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ

手っ取り早く垢抜けたいなら、黒髪でも眉マスカラは絶対に使うべき。色は髪色に合わせて選ぶべきですが、私が普段愛用しているのは07アッシュベージュで、カラーリングしたての髪色が暗い時期には05ライトブラウン。

もっと早くに使っていれば良かったと後悔しているコスメNo.1。

さいごに

まさか自分がコスメ記事を書く日が来ようとは……。(勝手に書いている)

今回は本当に心からこれしかないというアイテムだけ書いていて、これ以外のファンデーションやらアイシャドウやらはまだ試行錯誤の途中です。お気に入りに出会えるまでは旅を続けます。新たな出会いがあったら追記していく予定です。

コスメには人それぞれ合う合わないがあるのは承知の上ですが、皆さまのコスメ探しにおいてひとつの参考になれたらと思います。

以上、ムツノでした〜〜〜!