KUSANONE

役に立つかもしれない情報とネタを日々量産しています。

【脱毛】レジーナクリニック大阪梅田院の無料カウンセリングに行ってきた。

f:id:mutsuno-nanami:20200609162135j:plain

こんにちは、剛毛OLのムツノです。

この度かねてよりコンプレックスだった毛をどうにかしようと決意し、まずは手軽に始められる脇の毛から葬っていくことにしました。脱毛はこれが人生初になるのでチキンハートな私はカウンセリングの予約からドッキドキでしたが、何とか無事に終えることができました。(^p^)

ということで、今回ジーナクリニック大阪梅田院の無料カウンセリングに行ってきたので、その時のことを詳しく書いていきたいと思います。

ジーナクリニック無料カウンセリングの予約

WEBサイトから希望日に予約をとる

カウンセリングはレジーナクリニックのWEBサイトから予約することができます。希望する医院を選ぶと予約可能な日時が出てくるので、空いている日を選びます。

私は行きたいと思っていた日が土日でしたが、1週間前の時点でもうすでに△で早い時間と夕方以降はいっぱいでした。お昼の時間帯は空いていたので問題なく予約できましたが、土日の夕方以降などを狙っている方は早めに予約しておくのがおすすめです。

サイトから予約情報を送信すると仮予約のメールが届くので、そこから予約を確定させます。本予約のメールがきたら予約完了です。本予約のメールにはキャンセルの仕方が書いてあるので必ず保管しておきましょう!٩( 'ω' )و

事前に確認電話がかかってくるので注意

カウンセリングの予約をすると、2〜3日以内に医院から確認電話がかかってきます。知らない番号だからと無視しないように気をつけましょう!あらかじめ医院の番号を登録しておくと安心です。

ちなみに電話の内容は簡単な確認だけなのですぐに終わります。

カウンセリング当日の持ち物

カウンセリング当日に契約の手続きまでしたいという人は、以下のものが必要なので忘れずに持って行きましょう。

  • 身分証明証(運転免許証、保険証など)
  • 銀行のキャッシュカードか通帳
  • 印鑑
  • お薬手帳(薬を服用中の場合)
  • 勤務先の住所や電話番号をメモしたもの

医療ローンではなく一括での支払いもできるので、その場合はクレジットカード現金など希望する方法にそってお金を持って行きます。

私の場合は脇脱毛のみの希望で価格が2万円ほどだったので、クレジットカード一括での支払いでした。医療ローンを利用しなくても脱毛の契約には印鑑が必要なので必ず持って行ってください。 

ジーナクリニック大阪梅田院

ジーナクリニック大阪梅田院までの行き方

ジーナクリニック大阪梅田院へは北新地駅から地上に出てすぐです。

ビルの地下1階にあるのですが、パッと見普通のオフィスビルすぎてちょっと緊張しました。笑(一回行けば慣れました)

夜の街怖いマンなので北新地って大丈夫なのかな…?と思っていましたが、繁華街のど真ん中にあるとかではなくて安心でした。夕方以降の時間帯に行ってもキャッチのお兄さんがちらほらいる程度で問題なかったです。

ジーナクリニック大阪梅田院の院内の様子

院内はめちゃくちゃ綺麗で上品な感じでした。

お昼の時間は比較的空いている時間なのか、スタッフさんもバタバタしている印象はなかったです。(この数日後、平日の夜に行ったらちょっと慌ただしくしていました)

最近は新型コロナウイルス感染防止の取り組みもあるので、医院に入ったらすぐおでこを見せる検温手のアルコール消毒をします。

カウンセリングの流れ

1対1のカウンセリング

入り口で来院の目的を聞かれるので「カウンセリングです」と答えれば案内してもらえます。

まずアンケートに答えたあと、個室に案内されて1対1でカウンセリングをしてもらいます。 カウンセリングの内容は今までの脱毛経験の有無脱毛部位に関すること、料金プランの説明、医療脱毛についての説明などです。脱毛のプランについての相談があればここでしておくといいと思います。スタッフさんは質問にめちゃくちゃ親切に答えてくださったので安心できました。

私は医療脱毛自体が初めてだったので痛みの程度について教えてもらい、回数についても相談しました。5回か8回か悩んでいましたが、脇は毛が濃い部分なので完全に毛を無くしたいなら8回がおすすめとのことだったので8回契約にしました。

私が契約した脇脱毛についてはこちらにも詳しく書いたので、気になる方は見て見てください。٩( 'ω' )و

mutsuno-nanami.hatenablog.com

お医者さんからの説明

その後お医者さんから脱毛に関する副作用などの説明を受けます。私は肌トラブルが少ない方なのでひと通り聞くだけでしたが、肌に関して悩みや不安のある方はここでしっかりお医者さんに質問しておくといいと思います。

ポイントを淡々とお話ししてくれるお医者さんでした。

契約

私はカウンセリングと一緒に契約までしてしまおうと考えていたので、その場で脇脱毛の8回コースを契約してきました。そこまで高額な契約ではないので、支払いはクレジットカードの一括払いです。

時間はあまりかかりませんでしたが、医療ローンを組む人ならもう少し長めに時間が必要になるかと思います。

カウンセリングの感想

カウンセリングは全部で大体1時間ぐらいで終わりました!

脱毛も初めてだし綺麗なクリニックに緊張しまくりだしでどうしようかと思いましたが、スタッフさんが優しかったし知りたいことにも答えてくれたのでスムーズに進みました。本当によかったです……。(^p^)

剛毛に悩みつつも脱毛は無縁の世界だと思っていましたが、思い切って行動してみるべきですね。ひとまず脇脱毛を契約できたので、これから2年くらい脇の経過を見てきたいと思います。٩( 'ω' )و