KUSANONE

役に立つかもしれない情報とネタを日々量産しています。

【NoEscape】2人用リモートホラー謎解き「秘密」をやってみた。

このご時世でも謎解きは楽しいですよね。お家にいても謎解きができるよう、いろいろな方々がたくさんリモート謎解きが制作されていてもう最高です。この時代に生まれて本当に良かった。

今回はTwitterを見ていたら偶然見つけて気になっていたNoEscapeのリモート謎解き「秘密」をプレイしてみましたので感想を書いていきたいと思います。

※謎に関するネタバレはありません。

NoEscape「秘密」とは?

f:id:mutsuno-nanami:20200819023919j:plain

「秘密」は、NoEscapeが販売している2人用のリモート謎解きゲームです。「石田智樹編」と「岸元洋平編」の2つのキットがあり、2人が片方ずつ用意してプレイします。LINEグループと通話環境さえあればどこにいてもどんな時間でも遊ぶことができます。

「秘密」はNoEscapeのオリジナル作品で、取り扱いはNoEscapeのみだそうです。

「秘密」のストーリー

ある日郵便受けをみると一通の封筒が届いていた。差出人の欄には『あなたたちの秘密を知る者』と書かれており、自分と秘密を共有する仲間のもとにも同じような封筒が届いたらしい。それぞれの家で連絡を取りながら、封筒を開封することにした。……というストーリーになります。

公式からPR動画がアップされていますので、一度見てみるとどんな感じかがわかるかと思います。


NoEscapeリモート謎解き作品「秘密」PR動画

 特設ページもあります。こちらも雰囲気バッチリです。下の方にお試し謎もあるのでぜひぜひ挑戦してみてください。

nazocafe.com

「秘密」にはホラー要素あり!

動画や特設サイトを見たら一発で分かるのですが、この謎解きにはホラー要素があります。まあリモート謎解きだし、いうてそんなに怖くないっしょ〜〜〜と思ってたのですが、それなりに怖かった、というか結構怖かったので苦手な方は注意してください。

「秘密」をやってみた感想

私はホラーがめちゃくちゃ苦手なのですが、「秘密」はリモート謎解きの中でもかなりいい評価がたくさんあったので、迷いまくった末に挑戦してみることにしました。

実際にプレイしてみるとまぁ〜〜〜めちゃくちゃ怖かったです。特に途中とあることに気が付いた瞬間がヤバかったですね……相方と2人でゾッとしてました……。ビビりは夜中にやらない方がいいですね!!!ちなみに私は深夜にやってめでたく眠れなくなりました!!!

謎とかストーリーはすごくしっかりしており、高評価だったのも納得です。難易度もそれほど高くないので、挫折することはないかと思います。大満足だったのでめちゃくちゃおすすめです!!!!と言いたいところですが、ホラー苦手な方はそれなりに覚悟して挑んでください。しかし、めちゃくちゃ楽しくもあったのでやっぱりおすすめです!!!

ぜひぜひ挑戦してみてください〜〜〜٩( 'ω' )و

キット購入はこちらから

store.shopping.yahoo.co.jp