KUSANONE

役に立つかもしれない情報とネタを日々量産しています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ペット】OL一人暮らし、ハムスターを飼う!準備から購入までにやったこと。

家にいる時間をある程度確保できるということで、かねてより計画していたペットのお迎えを決意した次第でございます。これを機にハムスターをお迎えしましたので、準備からお迎えまでの流れを書いていきたいと思います。

【謎検】初心者が謎解き能力検定に挑戦したら新たな世界を知った。【SCRAP】

謎解きはみんなでワイワイリアル脱出するやつしかやったことがなかったので「ひとりで黙々と謎を解くってどんな感じなんだ……?」と思ったのと、このご時世なので暇な時間が死ぬほどあるので、今回この第6回謎解き能力検定を受験してみることにしました。

ギリギリで生きるOLが節約のために「楽天カード」を使い始めたけどめっちゃお得だった。

節約を意識するようになってからよく調べてみるとクレジットカードは何を選ぶかによってかなりお得に生活できるということが分かったのです。今回は節約のためにクレジットカードを選び直した末にたどり着いた「楽天カード」について、貧乏OL目線のメリット…

【ゲーム】お家で謎解き「チックタック:二人のための物語」をやってみた。

このご時世なのでお家にいながらできる謎解きゲームを探していたのですが、めちゃくちゃ良さげな「チックタック〜二人のための物語〜」という2人用の謎解きゲームを見つけました。スイッチとスマホ、スイッチとPCでもできるということなので、早速プレイして…