KUSANONE

役に立つかもしれない情報とネタを日々量産しています。

【テレ公演】「エリザベート・キャロルと謎めく人魚島」に参加してきた【よだかのレコード】

謎解きがした〜〜〜い!

ということで、友人に誘われた謎解きのお誘いを秒でOKし、よだかのレコードのドラマチック謎解きゲームエリザベート・キャロルの謎めく人魚島」に挑戦してきました。今回はその感想を書いていきたいと思います!

(※謎に関するネタバレは一切ありません。)

エリザベート・キャロルの謎めく人魚島」とは

エリザベート・キャロルの謎めく人魚島」はよだかのレコード主催のドラマチック謎解きゲームで、オンラインで繋がることで離れた人同士でもチームを組んで謎解きができるテレ公演となっています。Skypeを使うことで自宅から参加できます。

よだかのテレ公演に参加するのは実は2度目で、1度目の「オルケストラ・マキナの動かない巨人」は脱出に失敗しております。

mutsuno-nanami.hatenablog.com

 今回こそは成功したい〜〜〜!ということで、前回と同じメンバーでリベンジです。

エリザベート・キャロルの謎めく人魚島」の感想

今回は2回目のテレ公演というのもあり、前回よりもリラックスして謎に挑めました。慣れって大事ですね!笑

リモート謎解きですが前回同様やりにくさは無く、リモートであることを生かしたテレ公演ならではのギミックがあってめちゃくちゃ楽しかったです!前回と比べて仲間と協力しなければいけないポイントもたくさんあって、助けたり助けられたりしながら進んでいる感じがありました。

結果は成功

f:id:mutsuno-nanami:20200709004533j:plain

ヤッターーーー!!!(☝ ՞ਊ ՞)☝

ということで前回のリベンジを果たしたのでした。

さいごに

テレ公演は2回目でしたが、前回よりもパワーアップした感じがしてめちゃくちゃ楽しかったです。

今回は本公演に使うキットの他に持ち帰り謎と限定ステッカーが付いてくる特典付きチケットを買ったので、持ち帰り謎も届いたらゆっくり楽しみたいと思います!