KUSANONE

役に立つかもしれない情報とネタを日々量産しています。

いろいろ濃すぎる居酒屋。北千里の「炉端焼 栄ちゃん」に行ってきた。

f:id:mutsuno-nanami:20191001230828j:plain

どうもこんにちは、酒だけが世界で私に優しいOLです。

先日一緒に飲みに行った知人から面白そうな居酒屋を教えてもらったのでさっそく行ってきました。

いろいろキャラの濃すぎる居酒屋「栄ちゃん」をご紹介します!

 

「栄ちゃん」に行ってみた

大阪ではそこそこ有名なお店みたいです。ちょっと調べただけで強烈すぎる口コミがわんさか出てきます。

  • 注文ができない ←!?
  • 飲み物は基本セルフ
  • おにぎりをカウンターから投げられる
  • 会計は店主のどんぶり勘定(女性の方がちょっと安い?)
  • 店主さんが店のルール

なんやこれ。こんなん行くしかないやんけ。

食べログを見てみたら「予約は10人以上から受付」との記載があったのでとりあえず予約はせずに特攻することにしました。(2人で行く予定でした)

 

最寄駅は北千里駅

仕事が終わると同時にダッシュ北千里駅に向かいます。栄ちゃんまでは北千里駅から徒歩2分くらいです。

しかしグーグルマップで確認して「めっちゃ近いな~」と余裕をぶっこいていたらなかなか見つかりませんでした。と思ったら地下にありました(^p^)

フロアマップを見まくってようやく到着です。

事前情報から店主さんが強烈と知っていたので、やや緊張しながら店に入ります。予約はしていませんでしたがそのときお客さんは私たち以外おらず、すんなり入ることができました。やったぜ!

 

内容が事前に全く分からない店主おまかせコース

席に座ると店主さんから「おまかせでいい?」と聞かれたのでおまかせコースを注文。ちなみにマジのお任せなので内容も値段も全く分かりません。笑

お酒はセルフで飲み放題なので、ビールを飲みつつお料理を待ちます。飲み放題には瓶ビールの他にほろ酔いやストロングゼロもありました。ソフトドリングもあるのでお酒飲まない方も大丈夫です。友人は中盤ぐらいでデカビタ飲み始めてました。

 

最初からクライマックスぐらいのお通し

f:id:mutsuno-nanami:20191001230824j:plain

お通しからステーキが出てきました。ちなみにひとりひと皿なので、ご飯があればもうお腹いっぱいでは???のレベルです。焼く前の大きなお肉をニコニコしながら見せてくれる店主さんが可愛かったです。

そしてその後もサービスしまくってくれる店主さん。出てくる料理はどれもモリモリなボリュームです。

 

大サービスすぎるクラフトビール

f:id:mutsuno-nanami:20191001230840j:plain

店主のいうことには、最近お店にクラフトビールを入れているみたいです。この日のオススメはインドの青鬼というビール。飲みたいというとその場で200円別で徴収されます。笑

そしてインドの青鬼と、もうひとつおまけのクラフトビールをつけてくれます。つまりクラフトビールが実質1杯100円……?

 

お会計は店主の言い値

値段がついていないおまかせコースですが、お会計はひとり3500円でした。

本当はひとり3000円で、すこし時間が伸びた分のプラス500円みたいです。それでも確実にお値段以上のお料理と体験です。

 

個人的に面白かったポイント

そして個人的に面白かったポイントはこんな感じ。

  • 店主さんが話しかけてくれる
  • もうめちゃくちゃ話しかけてくれる
  • 基本的にレディーファースト
  • 手を引いてお手洗いまでエスコートしてくれる
  • 「おじさん」と呼ぶとピコピコハンマーで鉄槌
  • 「お兄さん」と呼ぶと最高に機嫌が良くなる

名物と言われていたカウンターおにぎり投げは今回はありませんでした。今はやってないのかもしれないです。それを差し引いてもおもしろポイントがありすぎて大満足~~!!私には最高に刺さるお店でした。٩( 'ω' )و

 

まとめ

コミ通りにインパクト大な店主の愉快なお店でした。このタイプのお店は初めてでしたが店主のキャラが最高に面白いのと、何より料理が美味しい!そして破格!ここまでお腹いっぱい食べてこの値段は良心的すぎて逆に心配になるレベルです。

ゆっくりお酒を楽しみたい方には不向きかもしれませんが、ハマる人にはめちゃくちゃハマるであろう死ぬほど楽しい店です。タイミングによってまた違った体験ができるんだろうなと思います。

また来ます٩( 'ω' )و

 

「栄ちゃん」の詳細

f:id:mutsuno-nanami:20191001230818j:plain

住所 大阪府吹田市古江台4-119ディオス北千里8番館B1F
電話番号 06-7653-7405
営業時間 18:00~23:00
定休日 不定
食べログ https://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27049848/